水道の修理業者ごとのサービス内容と料金を比較

水道の水漏れや詰まりなどにおいて修理を業者に依頼する際、どこの業者に依頼するかによって内容やサービスが大幅に異なる場合があります。トラブルに遭遇した際は慌てていて、どこが良いのか考える余裕がなくなってしまう人がほとんどです。そのためあらかじめ料金やサービスの内容などを知っておくとよいでしょう。

■業者によるサービスの違いとは

水道のトラブルに関して修理を行ってくれる業者は様々です。しかしながら料金や修理を受け付けてくれる時間は必ず同一というわけではありません。深夜や早朝にトラブルに遭遇した場合、どうにか早く対処してもらいたい場合は24時間対応のところに依頼を行わなければなりませんが、24時間で対応してくれるとことはごくわずかであるため、選択肢が限られてしまうことも念頭においておく必要があります。

■無料で見積もりを取れるところを選びましょう

水道のトラブルは慌てていてあまり考えずに業者を選びがちです。しかし出張費と見積もりが無料であると安心です。水漏れは多少であれば慌てずに修理してくれるところを選べば良いため、無料で来てくれて見積もりを出してもらうことでより安心して依頼をすることが可能です。万が一急を要している場合の修理においても、見積もりを出してから修理を行ってくれる業者であればあらかじめ価格を知ることができるため、価格に納得がいかない場合は依頼を取りやめることも可能です。また電話をかけてからの到着時間はその日の時間帯や、業者側のその日の依頼数がどの程度あるかによっても異なるため、とにかく電話をしてから相談をしてみるのも業者選びの一つの方法です。

■まとめ
水回りトラブルに対応してくれる業者の料金やサービスはそれぞれで異なります。値段は修理内容によっても異なりますが、深夜や早朝でも依頼をすることが可能な業者もあります。こうした24時間で対応してくれるところは少ないので、そういったサービスも確認しておくと良いでしょう。また出張費や見積もりが無料のところは見積もりを出してもらってから依頼することができるため、より安心して依頼することができます。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ